【食欲の秋】秋色アイテムでテーブルに彩りを

【食欲の秋】秋色アイテムでテーブルに彩りを

少しずつ涼しくなって、「食」を愉しむ季節がやってきました。

秋の色彩を纏ったテーブルを囲み、旬の食材を味わうのもいいですね。

色を組み合わせて、季節の移り変わりを愉しむテーブルコーディネートをご紹介します。

Theme

深みのある秋カラーにアクセントをプラス

全体を落ち着いたカラーで纏めつつ、鮮やかな色味を要所に加えることでバランスを整えます。

色ものを取り入れながらもカジュアルになりすぎず、アイテムごとの細やかな美しさが際立ちます。

深みのある秋カラーにアクセントをプラス

主役のボルダロ・フローラ

パッと花開いたような形が特徴のボルダロフローラのボウル。

プレートと重ねることで、テーブル全体のアクセントになります。

 

主役のボルダロ・フローラ
中央を彩るGIEN/ ジアンのプレート

中央を彩るGIEN/ ジアンのプレート

GIEN/ ジアン「バガテル」のスクエアプレートは幾何学的な文様と花柄がエレガントに表現されています。

全体とのトーンを合わせつつ、細やかなデザインがコーディネートを引き締めます。

 

中央を彩るGIEN/ ジアンのプレート
中央を彩るGIEN/ ジアンのプレート

程よくスマートな「ちょうどいい」グラス

iittala/ イッタラのカルティオは、シンプルで馴染みあるデザインが人気のアイテム。

リネンは秋にもぴったりのカラーで、クリアと組み合わせて抜け感を出します。

 

程よくスマートな「ちょうどいい」グラス
程よくスマートな「ちょうどいい」グラス


Set item / セットで購入できるアイテム


Item / 単品で購入できるアイテム