Column / スタッフコラム

2024.03.12

【 季節を運ぶ、ごはんとうつわ。】 春キャベツとボルダロ 2024spring

【 季節を運ぶ、ごはんとうつわ。】 春キャベツとボルダロ 2024spring

だんだんと暖かくなり、草木が芽吹く季節。
青果売り場でもさまざまな野菜が並びだし、華やかな彩りに心もはずみます。
春野菜の定番といえば、甘く柔らかい食感が特徴の春キャベツ。
今回はシンプルにステーキ、ボルダロの爽やかなホワイトのボウルに盛り付けてみました。
食卓がぱっと華やぐ春野菜と器で、春の訪れを楽しみたいですね。

春キャベツは3〜5月にかけて旬を迎え、冬キャベツに比べて巻がゆるく鮮やかな緑色をしています。
栄養価も高く、皮膚の老化防止や抗酸化作用、生活習慣病の予防に効果のあるビタミンCやカロテンが豊富。
何かと生活リズムが崩れるこの季節、旬の食材から栄養を補給しておきたいですね。

キャベツの葉を表現した可愛らしくユニークなデザインがうららかな雰囲気を演出。
春キャベツのみずみずしい味わいとボルダロの爽やかな白が、新しい季節の訪れを感じさせます。
うつわと愉しむ春、新鮮な気持ちで春を迎えたいですね。

 


Item / 使用しているアイテム